お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸

芦屋・神戸でおいしいランチいっぱい食べるよ。パスタ・洋食・和食・スイーツ
お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸 TOP  >  ステーキ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「芦屋館」 ステーキコース 【芦屋】

芦屋のステーキハウス「芦屋館」にまたまた行ってきたよ。

なんかルニューアルしたってハガキがきて、
リニューアル記念コースが2200円のところ1800円やねんて~。
しかもグラスワインのプレゼント付き!!

これは行かねば~

ちなみにコースのメニューは、
前菜、サラダ、肉or魚、焼き野菜、ごはん、赤だし、デザート、コーヒー。

まずは、ワイン!!
白ワイン by 芦屋館

量がグラス1/4ぐらいしか入ってないけど、
グラスがかなり大きめやから、思ったよりたっぷりやったよ。
まあ、タダやし。

そして、前菜。
シェフ自家製オードブル

スモークサーモンと右側はきんぴらごぼう!?
いきなりごはんが欲しい味やなぁ

そして、めちゃ感動したのがサーモン。
上にハーブ(たぶんディル)がちょこっとのってて、ヨーロピアンなお味

シェフはフランス料理をやってたらしいので、
それがいい具合に活かされてるね~。

そういえば、前に食べたスープもめちゃおいしかったの思い出したわぁ

鉄板の方では、ガーリックが丁寧に焼かれてるよ。
にんにくを焼くところ by 芦屋館

その後、焼き野菜たちも。
焼き野菜たち by 芦屋館

もやし以外の野菜は、4種類。
ちょっと少なめかなー。
まあ、お安いコースやし。

そして、サラダがやってきたよ。
サラダ

サラダは普通かな。
パプリカたっぷり。

いよいよ、お肉も焼かれ始めたよー。
お肉を焼くところ by 芦屋館

焼き加減はレアでお願いしたよ。

どこのステーキ屋さんもやけど、
焼くところを見るのはほんま楽しいわぁ。

あっというまに時間が過ぎるね。

そして、出来上がり。
ステーキと焼き野菜のできあがり

最初、お肉少なっ!!
と思ってんけど、お肉は2回に分けてやってきたので、
これの倍の量があったよ。

では、お塩をつけて、お肉いただきまーす。

とろけるーまではいかへんけど、けっこう柔らかい。
脂の甘みもあって、おいしいわぁ

お塩の他にポン酢もあったけど、
けっこう塩コショウがきいてて、何もつけなくてもいける感じ。

玉ねぎにはバターをちょっとつけて炒めてたので、
その風味がめちゃGOOD。

ちなみにとなりに座ってたおばちゃんたちには
さつまいもが大人気やってん。
産地とかにもこだわってるらしいよ。

ごはんと赤だしもきたよー。
ゆかりごはん&赤だし by 芦屋館

お肉とごはんと赤だしはほんまゴールデントリオやね。
めちゃ集中してむしゃむしゃ食べたわぁ。

あ、一緒に行った相方はもちろんごはんおかわりしてたよ。

あと、写真はないけど、
もやしとお肉のかけらを炒めたのも出てきたよ。

最後は自家製デザート&コーヒー。
本日の自家製デザート&コーヒー by 芦屋館

チーズケーキとゆずシャーベット。
2種盛りはうれしいね

全体的に1品1品の量はそんな多くないけど、
さすがにこんだけ食べるとおなかいっぱいになったわぁ。

これで、1800円はめちゃお得

メニュー by 芦屋館

店長さんに確認してみたところ、
この期間限定コースは、2月15日までとこのこと。

みなさん、お早めにー。
あ、週末は予約した方がええよん。
お気楽ねーちゃんが行った時もほぼ満席でしたー

また行かねば。




このお店を訪れた人はこんなレストランも訪れています
「オー・ボン・サンドウィッチ・ビゴ」 チキンときのこのパニーニ 【芦屋】 「和食 ぎゃらりぃ MATSU」 お造り定食 【芦屋】 「キャプテンテリーコーヒースタジアム 芦屋店」 グラタンランチ 【芦屋】
オー・ボン・サンドウィッチ・ビゴ 和食 ぎゃらりぃ MATSU キャプテンテリーコーヒースタジアム 芦屋店

[ 2012/02/01 23:15 ] ステーキ | TB(0) | CM(0)

「ビフテキのカワムラ 三宮店」 ステーキコース 【三ノ宮】

「ビフテキのカワムラ 三宮店」に行ってきたよ。
関西人なら誰でも知ってる有名なステーキのお店

ランチは、安いコースで2千円代から。
高級な受賞神戸牛のコースやと1万円以上。
お財布と相談やねぇ

で、注文したのは、Aランチ(国産和牛ヘレ150g)3780円のコース

まずは、サラダとスープ。
サラダ、スープ、グラスワイン by ビフテキのカワムラ 三宮店

あ、ホットペッパーとかぐるなびとかのクーポンで
グラスワインorソフトドリンクが1杯無料になるよ~。

白ワインもらいました~。タダ酒うまし。

そんでスープがめちゃうまー。

とろっとした野菜スープみたいな感じ。
具のうまみが凝縮されてるわぁ。

シェフが挨拶の後、大量のガーリックを炒め始めたよ。
ガーリック by ビフテキのカワムラ 三宮店

そして、焼き野菜たち。
焼き野菜たち by ビフテキのカワムラ 三宮店

うすく切った食パンも焼いてるねんけど、
この上に出来上がったステーキをおくと肉汁がしみ込む仕組みらしい。

野菜たちも焼き上がり、いよいよお肉登場
お肉 by ビフテキのカワムラ 三宮店

Aランチは国産ヒレやから、けっこう赤身な感じやねー
ちなみに隣に座った人たちのお肉は、神戸ビーフのコースらしくて、
めちゃ霜降りでしたぁ

だんだん完成に近づいてきたよ。
ステーキ by ビフテキのカワムラ 三宮店

シェフが切り分けていきます~。

焼き方はミディアムレアでお願いしたよ。
いい具合に焼けてるねー

ステーキ by ビフテキのカワムラ 三宮店

では、お肉いただきまーす。

まずはお塩をちょっとつけて

しっかりとした赤身のお肉の味やわぁ。
やわらかー。

個人的な好みはもうちょっと脂身が多い方が好きやねんけど。
あ、値段の高いコースにすればいいのか

写真撮るの忘れたけど、ごはんorパンがつくよ。
あと、もやし炒めも。

最後はコーヒー。
コーヒー by ビフテキのカワムラ 三宮店

銀の食器がレトロな感じ。

けっこうボリュームあったし、おなかいっぱいやわぁ
お肉がもうちょっと霜降でこの値段ならもっとええねんけどなー。

ごちそうさまー。




このお店を訪れた人はこんなレストランも訪れています
「神戸牛ラーメン 吉祥吉」 ベジそば 【三ノ宮】 「大井肉店 神戸そごう店」 焼肉弁当 【三ノ宮】 「神戸旧居留地 美侑」 W(チーズケーキ)&アールグレイ 【元町】
神戸牛ラーメン 吉祥吉 大井肉店 神戸そごう店 神戸旧居留地 美侑

[ 2011/12/12 20:58 ] ステーキ | TB(0) | CM(0)

「神戸プレジール」 鉄板焼きステーキコース 【三ノ宮】

今回はなんと!ステーキ
三ノ宮の「神戸プレジール」に行ってきたよ。

JA直営やから安心安全。
人気のお店で週末ランチは予約必須です。

注文したのは、Bコース(但馬牛フィレ80g)5250円。

まずは、美肌酢と食前のお愉しみ。
美肌酢&食前のお愉しみ by 神戸プレジール
美肌酢甘くておいしい!!

季節のスープ。
野菜のポタージュスープ by 神戸プレジール
野菜のポタージュスープはやさしいお味

フレッシュサラダとステーキのタレ。
フレッシュサラダとステーキのタレ by 神戸プレジール
[ 2011/02/09 23:57 ] ステーキ | TB(0) | CM(0)


