お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸

芦屋・神戸でおいしいランチいっぱい食べるよ。パスタ・洋食・和食・スイーツ
お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸 TOP  >  スポンサー広告 >  カフェごはん >  「カフェ ソルナ (cafe SOLUNA)」 シュリンプのアボカドソースごはん 【元町】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「カフェ ソルナ (cafe SOLUNA)」 シュリンプのアボカドソースごはん 【元町】

毎日寒いわぁ~
こういう日は身も心も温まってほっこりできるカフェが一番

ってことで、「カフェ ソルナ (cafe SOLUNA)」に行ってきたよ。

元町駅近くの小さいビルの2F。
大通りからビルの階段と通路に分かりやすく「cafe SOLUNA」の看板が出てるので、
迷わず行けるよ。

注文したのは、ソルナライス・シュリンプ(ドリンク付き)1100円。
まずは、スープとサラダ
スープとサラダ by カフェ ソルナ (cafe SOLUNA)

スープをいただきまーす。

うわぁ。
とろーり、というよりも、どろっとした食感。
飲むスープじゃなくて、間違いなく食べるスープ

やさしい味やねんけど、ハーブの味がしっかりきいてる。

おいしいわぁ。
久々に感動のお味のスープです。

サラダはビネガー系のドレッシングでさっぱり。

そして、お待ちかねのソルナライス・シュリンプ登場!!
ソルナライス・シュリンプ by カフェ ソルナ (cafe SOLUNA)

ソルナライスっていうだけじゃどういう料理かよく分かれへんけど。

お店のブログによると、
ごはんにアボカドソースをのせ、その上にハーブオイルでソテーしたエビとしめじ、
さらに、自家製サルサをトッピングした、ソルナのオリジナルメニュー。
だそうです。

「お好みでレモンを絞って下さい」とのこと。
まずは、レモンなしでパクっと。

あ、外国の味やわぁ

スープに比べると、そんなハーブとかスパイスとかきいてる感じじゃないのに
外国の味って思ったのは、やっぱり気付かない所で使ってるんかなー?
不思議~。

特に気に入ったのが上にかかってるサルサ。
辛くなくて、めちゃおいしい。

シュリンプもけっこういっぱい入ってるよ。

あ、レモンは途中でかけてみた。
レモンかけた方が味がしまって好きやわぁ。

スープほどの感動はなかったけど、これもめちゃ好みの味。
すごい勢いで完食してしまった~。

そしてドリンクは、ホットチャイ。
+50円でジンジャー追加できたので、ジンジャーチャイにしてもらったよ。
ジンジャーチャイ

飲む前からジンジャーの香りがぷんぷん。

味もジンジャーがしっかり。
おいしいわぁ。

寒い日のジンジャーチャイは格別やね。

チャイは量がたっぷりでおなかいっぱいになったよ。

お店はこんな感じ。
カフェ ソルナ (cafe SOLUNA)

白い壁とこげ茶のインテリアでかわいらしい感じ。
お客さんは女子率100%!!!

他のお客さんは、日替わりのワンプレートランチを食べてる人が多くて、
そちらもおいしそうでした~。

本棚にいろんな本が置いてあって、
個人的にツボな本がいっぱいやったよ。

ごちそうさま~。




このお店を訪れた人はこんなレストランも訪れています
「kaopan (カオパン)」 南瓜のオリーブ・サンド 【芦屋川】 「スワンナプーム タイ」 鶏のバジル炒めごはん 【三ノ宮】 「神戸旧居留地 美侑」 W(チーズケーキ)&アールグレイ 【元町】
kaopan (カオパン) スワンナプーム タイ 神戸旧居留地 美侑

[ 2012/01/23 22:23 ] カフェごはん | TB(0) | CM(2)
コメントさんきゅう☆
>とよちゅん

デザインだけじゃなくて他もちょっと変更したよ。
ユーザビリティ研究中^^;
[ 2012/01/24 17:49 ] [ 編集 ]
デザインがかわったねー
なんか渋い感じになったね。
写真の色は引き立つかも!
[ 2012/01/24 13:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



